20種類以上のノンアルコールカクテルでソバキュリアスに寄り添えるお店に

  •   ドリンクメニューにノンアルコール商品20品をラインナップ
  • 濃縮果汁をベースに多用した独自レシピのドリンクを展開
  •   アルコール0%ながらお酒を思わせる本格的な味わい

欧米の若者の間でトレンドとなっているソバーキュリアス。これは、本来お酒を飲める人が「あえてお酒を飲まない」という選択をするライフスタイルのことをいいます。


コロナ禍も手伝って、近年その機運がじわりと高まってきています。そしてそれを実践する方を、一部ソバキュリアンと自称・呼称することがあるようです。
BARと聞くと、お酒を飲まないといけないというイメージがある方も多いかと思います。場に偶然居合わせた人とのコミュニケーションや新たな人脈作り、飲み物を楽しむことができることもBARの楽しみ方の1つです。ノンアルコールも含めて、どなたもが好みのドリンクで楽しく乾杯し、アテに舌鼓を打ち、空間や時間の共有を叶えられる。

ノンアルコールを希望する方々にも素晴らしい場(BAR)を提供できる場所になって参りたいと思います。

なお、本来のソバーキュリアスは「前向きにアルコールを摂取しないという価値観や信念」という人生観のような大きな括りの中で示すもののようですが、その日の都合による選択も、アルコールとの距離感を自在に操り人生を豊かにする手法であると考えます。

【ノンアルコールなのにお酒の気分を味わえるオリジナルレシピ】

舌の肥えたソバキュリアンや飲めない方にも満足してほしい20種のノンアルコールドリンクをご用意いたしました。

<こだわりの濃縮果汁を使用>

フルーティーなバナナ、トロリと甘いマンゴー。ふんわりと甘く香るピーチやカシス。アルコール0%であることを一時忘れ次から次へと飲み進めたくなるような、大人だからこそ楽しめるノンアルコールドリンクです。

この記事を書いた人

erikari034@gmail.com